

| - | | - | - |

最近のヘビロテ

言わずもがなのこちら↓





いやー、これいいわーるんるん




個人的オヌヌメはタイトルにもなってる“GAME
最近のPerfumeしか知らない人にはちょっとハードめかもだけど
ライブで聴きたい、いや跳ねたい1曲

それに比べるとだいぶPOPな仕上りの“セラミックガール
ちょっと早口みたいになるような歌詞の乗せ方がPerfumeっぽい

んで一番はpinoとのタイアップにもなってる“シークレットシークレット
最初のアンビエントテクノ的なフレーズに驚かされたが
曲になると王道のアイドルソングになってる



つーことでPV↓



最初のヴォーギングみたいなフリ付けが印象的だけど途中の“コンピューターシティ”を思わせるフリも見逃すな!




もうこのアルバム聴くとライブに対する期待感がMAX!

しかぁし!ツアーのチケの販売は秒殺で入手できず (´・ω・`)ショボーン





ところがっ!

友人からチケット1枚まわしてもらえることになりましたぁ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



というわけでZEPP東京参戦決定

去年開始3曲で体力を奪われたあの夏の夜の再来でつよ!

| CD紹介 | 21:11 | comments(0) | - |

ケイカホウコク

昨日は行った先で会う人々に
「あ、それがあの指ですね」って言われて(参照ココ


「えへへ〜、そうなんですよぉ〜」

となぜかヘラヘラしてますた


画像以外の記事も見てくれる人がいるってのはうれしいもんです
これからもネタを提供して行きまっせー!

ってもう怪我ネタは勘弁してほすぃ…



んで具合の方なんですが、もうカサブタなったんで大丈夫な感じパクッ
今日から包帯も取っちゃいましたよっ
そしてグロくならないように写メってみますた
見てもいいぜって人のみ「続きを読む」で

「うえー、そんなの見たくねー」って人はコチラ↓
藤井リナさんの1stアルバム「LENA」
プロデュースはDJ KAWASAKI ジャケットワークは米原康正というわけで
まんまDJ KAWASAKIのアルバムなんですけどね



初回限定でDVDとブックレットも付いててグッド
さらにHMVではNext Floorキャンペーンを実施中なんで
関連のCDを買うとオリジナルコンピCDも付いてきちゃうよー

注:別にHMVから何ももらってません

続きを読む >>

| CD紹介 | 14:19 | comments(0) | - |

キレイめハウスが聴きたいなら〜♪2008

今年初のイチオシCDはこちら↓


080107_2312~01.jpg

DJ KAWASAKIのニューアルバム You Can Make It



 あ…、発売されたの去年末だった

ま、店頭には年末から並んでたけど、リリースは「1月1日」ってことになってるからいいか


前作の「BEAUTIFUL TOO」から続くメロウなスタイルは日本人向けなんじゃないすかね



そして前作ではジャケットに藤井リナを起用して話題となり
「CDジャケットにファッションモデルを起用」というアートワークの流れを作ったわけですが
今回は大屋夏南さん(eliteモデル)を起用


前のもよかったけどこのジャケの感じもイイわぁ〜
撮影はどちらも米原康正さんと言う方
どうやらチェキで撮ってるらしいんですけど、本人曰く

「写真に必要なのはモデルとカメラマンの間の空気感を
どんだけ出せるかだ」


ってことなんで機材はあえてチェキで撮影したらしい



うぉー、こんなこと言って見たい
仮に空気感を出せるようになっても寒い空気が出ちゃイカンので
モデルさんといい関係で撮れるようにできなきゃいけませんがねひやひや



おっと書き忘れるトコだった
初回限定で藤井リナの唄うBRIGHT LIKE LIGHTのPVのDVDも付いてます!!
やっぱ藤井リナカワイイなぁ揺れるハート


| CD紹介 | 00:03 | comments(2) | - |

ちょっとお休み

モタショをちょっとお休みしてオススメCD紹介でーす
てかこっちも早く紹介しないと鮮度が落ちるし

というわけでこちらっ!

『DJ KAORI’S JMIX』

071113_0109~01.jpg

もはや女性DJとしては大メジャーな方ですが今回は久々に国内アーティストのMIXものです
使用しているのは青山テルマ加藤ミリヤAITERIYAKI BOYZ
HIP HOPからR&B的な面子が多い中、なんとリア・ディゾンまでフューチャー!
MISIAの「つつみ込むように…」も改めて聴きなおすことができますよ

しかもラストはDOUBLE姉さんとのデュエット収録
豪華な組み合わせ〜ぴかぴか
つか自分がDOUBLE好きなだけなのかもしれないですが

ただこの曲ってアルバム通して聴くと“ボーナストラック”的な印象
というのもその前のNaNaのMovin'onで完結してるっぽいから



そしてDOUBLE姉さん(姉さんはいらないんだけど…)といえば、こちらもでてます↓

『DJ Lilly a.k.a DOUBLE virgin mix』

071113_0108~01.jpg

こっちは海外のHIP HOPとR&Bそして自分の曲w
これがねー自分の曲の持ってき方が絶妙!
他のアーティストはイントロ代わりかよってくらい

こちらもぜひ

| CD紹介 | 01:48 | comments(0) | - |

ひさびさのオススメ

だいぶ更新してなかったぬー
色々上げたいことはあったんだけどね



というわけで久々にオススメCDを紹介〜♪


071014_0122~01.jpg


JUJUの「Wonderful life」です

とにかく1曲目の「奇跡を望むなら」に尽きる感がありますが
「ナツノハナ」なんかも結構ジワジワ来ますよ




テレ東のJ−CDのエンディングに使われてたんで
「そんなん知ってるよ」って人も多いかもしれませんが、アルバムがでたんで紹介しまつ

これ言っちゃうとそうしか聴こえなくなっちゃうかもしれないけど

声質が MISIAっぽいです
特にこの曲はね
あの人ほど高音がキンキンしないんで落ちついてる感はありますが

秋の夜長にしっとり聴けていいですよー

| CD紹介 | 01:23 | comments(2) | - |

しまった…

070701_0103~01.jpg

いやいや、CD買ったのはいいけど

 ステレオ開梱してなかったよ



…まあどうせSonic Stageに移すからいいんだけどひやひや


ってなわけで買ったのが画像のCD

 STUDIO APARTMENTFOR HER FOR HIM FOR YOU


これマヂ良いっすよ

最初はDEEP HOUSE的に始まり、中盤はラテンフレーバーな感じに
そして後半は…



 わかりませんっ!!

だって今聴きながらこの記事書いてるんだもの猫2


それと画像のパッケージは初回限定の金色箱入りのもの

てかこんなのに入ってるとスッゲー出し入れしにくいんだよっ!!
嫌がらせか!?

| CD紹介 | 01:04 | comments(0) | - |

やっちまった…

20070610_317996.jpg


月末は引越です〜ジョギング(←夜逃げみたい)

鍵をもらったので早速具合を見に自動車るんるん


そしたらいきなり立駐に車擦ったよ…下向き
ま、ちゃんと動いたんで良かったけど、危うく入居前に設備壊すとこだったあせあせ


で、画像の方は今日購入のCD
コンピ物の「house nation」

いわゆる「アゲアゲ」のハウスチューン満載の仕様
とこんな書き方すると「トランスとか聞いてる女子高生向きなんじゃね?」
って思う人もいるかもしれませんが
わりと上品な感じに仕上がってるんで大人な人もぜひ
なんかまたhouseモノ流行ってきてるみたい

そして、なんと言ってもこのCDは1曲目
Genki Rocketsの「Heavenly Star」に尽きます

このCDはこういう感じでいくよーってのをこれ1曲で語ってます



にしても元気ロケッツ
今まで知らなかったんですが「こりゃええわいっ!」って感じです
アナログ売れまくったらしく、横浜HMVではCDシングルも売り切れでしたよ

例えるとm-flo loves MINMIの「Lotta Love」みたいなテイストかなー

今後出るであろうアルバムにも要注目です

| CD紹介 | 00:54 | comments(0) | - |

着うたダウンロードだけじゃないんです

20070415_289802.jpg
オススメ紹介〜

最近ではこの人以上にギターの似合う女性アーティストっていないんじゃないでしょうか?
YUIのセカンド CAN'T BUY MY LOVE

もともと実力は折り紙付(デビュー時はレコード会社感で争奪戦)だったわけですが、
映画「タイヨウのうた」の主演以来メディアの露出も多くなってきましたね

今回のアルバムには
その「タイヨウのうた」の主題歌“Good-bye days”
人気アニメ「BLEECH」の主題歌“Rolling Star”
auとのタイアップ“CHE.R.RY”
とシングルも盛りだくさん


個人的には「タイヨウのうた」ってTV版の方に話題をさらわれた感があったんですが
実際はアカデミー賞で新人賞まで受賞してるとのことで
ちゃんと評価されてたんですねー

Rolling Starが初めてエレキギター使った曲とのこと
ところがそうとは思えないほどの鳴りっぷりでイケテル

1stの頃のYUIの曲のイメージって、
「うまく生きて行けない人(自分)への応援ソング」的な感じだったけど
CHE.R.RYはすごく「女の子」していてちょっと意外


とシングル曲のことばかり書いてしまいましたが、他にもいい曲そろえてまっせー
とくにオススメは1曲目のHow crazy
オープニングを飾るのにふさわしく、2曲目のRolling starへの流れも創ってます

まあ、こうなるとライブ見たいなーってなるわけですが
チケ見てみたらもう全部SOLD OUTでした撃沈

| CD紹介 | 20:57 | comments(0) | - |

ヤ、ヤバイ

20070303_264524.jpg
後れ馳せながらながら購入

カッコいいなあー

中田ヤスタカ率いるcapsuleのSugarless GiRL

| CD紹介 | 23:19 | comments(2) | - |

いろいろとヤバイ!!

Perfumeのニューシングル「チョコレイト・ディスコ」キターッ!!



これスゲーいいぢゃな〜いラブ

え?どんなんかわかんない?
ただいまYahoo動画(←クリック)で無料配信中だよー

あれれ?「2/14まで」のはずなのにもう無くなってる!!
孫のヤローむかっ

というわけでこちら(←クリック)で見てみて


しかしこのPV、レーザーマンセーですごいね。
友人のレーザー光線好き(クラブとかでレーザー出るとアガる)には垂涎の逸品らしいですよw

しっかっもっるんるん
17日にはリリースイベントがあるんですよ〜
これは行くしか!!


しかぁし!!

なんとここへ来てとんでもないニュースがっ!!
続きを読む >>

| CD紹介 | 00:03 | comments(2) | - |

| 1/2PAGES | >>