<< なにがなんだか猫だらけ!な加賀美ひろかさん撮影会レポ | main | ハロウィン先取りしてました!夏樹凛さん撮影会レポ >>



| - | | - | - |

開放的な空気の中で...海島さやさん撮影会レポ

うう...このところずっと鼻がグスグスする(´Д`。)
いったん収まったから花粉症終わりかと思ってたけどまだ飛んでるの?
(゚o゚;) ハッ!まさか杉じゃないのにも反応するようになったのか...?
うぅ〜ん困るなぁ、そうだとするといつまでたっても外撮できないしー






と言いつつ今回は外撮のレポです(オイ)


初めて参加したところだったんだけど、「1部は屋外」ってことで
「スタジオ近くの公園だろーな」って思ってたら、ストリート撮でした

と言うわけで自分にとっては2回目のストリート撮影となったのはこの方





IMG_4834

うみしこと海島さやさんです
 

さてうみしの記事としてはこの時に続いて2つ目
でも撮影する機会はその間にもちょいちょいありまして

それはうみしがいわゆる「争奪系イベント」にエントリーしていて、
そこが主催の撮影会に何度か参加してたからなのでした

そういったこともあり、お互いだいぶ警戒心も解けてきた感じw
ストリートと言っても人通りはほとんどないのでのびのび撮影できました

ではその結果報告、いってみよ!





IMG_4779 IMG_4782 IMG_4780
うみしはあんま外撮はやらないらしいんでレアなんだゼ



IMG_4784 IMG_4783
おもっきりビル敷地内ですが、主催さんはちゃんと事前に許可とってます
本来当たり前のことですが、たまに公園でもゲリラでやっちゃう撮影会もあるようだし(`エ´)
こういうところ大事です



IMG_4798 IMG_4800
外だと風を感じることができていいですねー♪






車通りがないのを見計らって、こんなところでも


IMG_4808
つか仁王立ちてw



IMG_4810
これまでの人がワサワサと列をなしているスタジオを飛び出して自由なうみし
開放されたのはそういった物理的なものだけではなさそうですけど



IMG_4811
めっちゃ迎え撃たれてる感www
ポージングをフリースタイルでお願いすると、こんな感じのよく出るw



IMG_4832 IMG_4818
えー、やっと普通にポートレート的な
でもうみし、2枚目の方の右手、グーを握り過ぎな






場所移動して公園へ



IMG_4868「ブランコ乗る」



IMG_4884「よーし」



IMG_4882ぐーん



IMG_4888キッと止まって



IMG_4890 「へへ♪」



IMG_4894 「ちゃんと撮れた?」



おお!これ一連の動作じゃなくて、別々のタイミングで撮ったのにつながっとる!
オレ、スゲェー!!!o( ̄^ ̄)o
(え、そっち?)

ウソです
うみしがグッジョブグッド





さらに場所移動で居酒屋さん店頭(ここも撮影許可済み)


IMG_4911 IMG_4910 IMG_4924
この店の看板娘的な





てか、ここで撮影してる時のうみしはなんだか気もそぞろ
というのも隣の理髪店の前にいるイッヌ(←この言い方重要)が気になって仕方がない
撮影の隙あらばイッヌの方を見る、隙がなくても見るw
もうどんだけイッヌ好きなんだか





ってことでうみし待望の2ショット

IMG_4953
JILLちゃん(イッヌの名前)も美人ですな
あ、「JILLは女の子が大好き」って言われたからたぶんオスだ



IMG_4955
カメラよりイッヌのうみし



IMG_4957 IMG_4960
そしてうみし至福の時



IMG_4975 IMG_4976
さらにうみし至福の時(2回目)
この日のうみしのピーク、間違いなくこの場所だわw






スタジオでも撮ってまっせー、ってことでこちら


IMG_5001 IMG_5005
このスタジオは作りが服に合わせてるようで、水着系には合わせづらいあせあせ
そういった点でいきなり上に乗っかったうみしが正解はなまる



IMG_5041
ちゃんと座ったりもしますけどね



IMG_5053 IMG_5062
ここ、テーブルが反射するんでそれを含めた画にすると面白い
一時期Twitterで流行った水面画像的な





撮影はこの辺りで終了〜

前述しましたが、今回のうみしはそれまで続いていた争奪バトルの撮影会の時とはちょっと雰囲気が違った感じ

それ系の撮影会だとポイント投票が成績にに絡んでくるんで、候補者はどうしても参加を「お願いする」ことになる
撮影会やチャットは無料ではないので、お願いすることに心苦しさを感じる人もいるわけです
うみしもその心苦しさと「応援してもらってるからその分頑張らないと」っていう使命感の狭間でかなりグルグルしていた模様
さらにはその重みに押しつぶされそうになっても、「ここまで応援してもらってるんだから途中で投げ出せない」っていう感情もありでホントに大変な期間中を過ごしていたんだと思います

幸いなことに撮影会でうみしを撮影する人はすごく多かった
うみしは来てくれた人にそれぞれお礼を言い、初見の人にも積極的に声をかけ、人が多くて中々撮れないことに気遣ったりとすごくガンバっていました
心労からかたまにネガティブになったりもしたみたいだけど、最後までやりきったことに心から「お疲れさま」と言ってあげたいです


そんなバトルも終わり、今回はホントに純粋な「撮影会」として臨めたうみし
撮影している時もその合間でも感じた開放的で自由な感覚は、やはりそういった呪縛から解き放たれたことも一因だったと思います
今回参加してうみしのすごく楽しめている姿を見れてとても良かった♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


候補者も応援する人もみんな疲弊しきって終わり、優勝者だけが良いとこ取りというリスキーな争奪系バトル撃沈
惜しくも(ホントにすごく惜しかった)結果にはつながらなかったんですが、この苦しかった経験はこれからの色々な方面での活動の糧となると思います
今度臨む舞台でもガンバってくださいねー

IMG_5074

| 撮影会 | 11:01 | comments(0) | - |


| - | 11:01 | - | - |

Edit this Entry

Comment

Submit Comment